アキラ

スタートアップ運営しています。

MENU

【超簡単】無料でNFTゲームを始める方法をNFTゲーマーが4つの手順で徹底解説

f:id:Dokusyoseinen:20220313092301j:plain

悩み

f:id:Dokusyoseinen:20220216190726p:plain

「初期投資が必須のNFTゲームを無料で始める方法はあるの?」

「まずは無料でゲームをプレイしたい…」

 

結論

手順は、

無料ゲームの見極め→口座を開設→MetaMaskの登録→ゲームを始めるの順番。(全手順無料)

 

全て画像付きで、無料で始められるゲームも詳しく解説します。

 

本記事の信頼性

筆者は自身でもNFTゲームをプレイしておりその経験を基に本記事を執筆しています。

 

目次

 

 

そもそもNFTゲームとは?

f:id:Dokusyoseinen:20220222221745j:plain

「そもそもNFTゲームとは?」という方のために説明します。

 

NFTゲームの特徴は以下の3つ

  • ゲームを通じてお金を稼げる
  • ゲーム内のデータを資産として持つことができる
  • ブロックチェーン技術によって不正が限りなく0になっている

これらが特徴として挙げられます。なんといっても「お金を稼げる」というのが大きいですよね。

 

※「まずはNFTゲームについて理解したい…」という方はこちらの記事がおすすめです👇

NFTゲーム紹介

 

※TwitterでもNFTゲームについて発信しています👇

NFTゲームは月5万程度なら誰でも目指せます。またゲーム内の仮想通貨が高騰すればその報酬が10倍以上になることも珍しくありません。

 

初期投資をケチらず、競合がいない間に始めましょう。

 

手順①:無料ゲームの見極め

f:id:Dokusyoseinen:20220308101520p:plain

まずはここからです。

 

そもそもNFTゲームは初期投資が前提になってきます。なぜなら、初期投資で課金すればするほど稼げる仕組みになっているからです。

そして、正直なところ初期投資額は最低でも1~3万と、決して安くはありません。

 

なので、「最初からそんな金額を課金するのは怖い…」という人も多くいると思います。

 

そこで、収益性もあって、無料で始められるゲームについて記事をまとめました。

こちらの記事でまずは自分のやりたい記事を選定していただければいいと思います。

 

※こちらからどうぞ👇 

無料でできるNFTゲーム

 

手順②:口座開設をする

f:id:Dokusyoseinen:20220306090707j:plain

NFTゲームを始めるなら、口座開設は必須のプロセスになります。

 

今後、NFTゲームだけでなく、その他の分野でも自分の口座は必ず使うことになります。早いうちに口座を開設しておきましょう。

 

※口座開設手順はこちらにまとめました👇 

口座開設する

 

ちなみに、口座開設は無料で10分あればできます。

しかし、認証されるまで少々時間がかかるため、早めに開設しておくことをおすすめします。

 

手順③:MetaMaskの登録

f:id:Dokusyoseinen:20220223103414p:plain

MetaMaskの登録もNFTをやるうえで必須になります。(上記のもの👆)

こちらも無料ですぐに出来るので、インストールしておくことをおすすめします。

 

※こちらからどうぞ👇 

MetaMaskのインストール

 

手順④:ゲームを始める

f:id:Dokusyoseinen:20220308085746p:plain

画像引用:https://www.cmsite.co.jp/money/illuvium/

全ての準備が整えば、あとはゲームを始めるだけ。

 

一応無料ゲームのHPリンクを載せておきます。ゲームを始める人はこちらから飛んでください👇

 

・クリプトスペルズ


・マイクリプトヒーローズ

 

・Decentlarand


・ミル4


※その他の面白いゲームもこちらにまとめています。参考までにどうぞ👇