アキラ

スタートアップ運営しています。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【完全版】NFTアートの出品までの流れをNFTブロガーが3ステップで解説

悩み 「NFTアートに興味はあるけど何をすればいいか分からない…」 「自分のNFTアートを出品してみたい…」 結論 大まかな流れとしては、 ①出品したいアート作品を制作する ②暗号資産取引に必要なものを用意する ③出品のための手数料を払い、NFTアートを出品す…

【初心者向け】OpenSeaとは?OpenSeaの登録方法も網羅的に解説

悩み 「OpenSeaって何?」 「OpenSeaの使い方が分からない…」 結論 OpenSeaとは、世界最大規模のNFTマーケットプレイスのこと。多数のNFT作品を購入することができる。 今回はOpneSeaの特徴と共に、使い方まで網羅的に解説します。 本記事の信頼性 筆者は自…

【初心者向け】メタバースとは?メタバースで稼ぐ方法も分かりやすく解説

悩み 「メタバースが何か分からない…」 「メタバースを使って稼ぎたいけど、どうすればいいか分からない…」 結論 メタバースはインターネット上にある仮想空間のこと。様々な空間が存在し、稼ぎ方も多岐にわたる。 今回はメタバースの実態と共に、メタバース…

【初心者向け】完全無料でできるコインチェックの開設方法を画像付きで解説

悩み 「コインチェックで完全無料で口座開設する方法を知りたい…」 「NFTの取引をすぐにでも始めたい…」 「初心者でもわかる開設手順を知りたい…」 結論 口座開設は「CoinCheck」一択。 コインチェックで口座を開設する5つの手順を画像付きで解説していきま…

【保存版】 バイナンス(BINANCE)とは?メリット・デメリットは何?登録・口座開設方法も分かりやすく解説!

悩み 「そもそもバイナンスって何?」 「バイナンスに登録するやり方を知りたい…」 「登録ができないけど、どうしたらいいの…」 結論 バイナンスについてメリット・デメリットも挙げて解説。 バイナンスの登録・口座開設方法を画像付きで解説します。 登録で…

【初心者向け】メタマスクの始め方と入金・送金方法を画像付きで解説

悩み 「メタマスクの始め方が知りたい…」 「メタマスクの入金・送金の方法が知りたい…」 結論 メタマスクの登録方法・使い方 メタマスクに入金する方法 メタマスクから出金する方法 この流れを画像付きで分かりやすく解説します。 本記事の信頼性 筆者は自身…

【保存版】NFTアートの中で売れる作品と売れない作品の違いを徹底解説

悩み 「NFTアートを出品したけど、全然売れない…」 「売れる作品と売れない作品の違いを知りたい…」 結論 あなたのNFTアートが売れない理由は3つある。 作品が売れない理由と共に、売るコツを5つおしえます。 すぐに実践できるものをまとめました。 本記事…

【初心者向け】NFTゲームとは?NFTゲームおすすめ5選も紹介

「NFTゲームが何か分からない…」「NFTゲームを始めたいけど、どのゲームから始めればいいか分からない…」そんな方に向けて、初心者でもわかるまとめ記事を書きました。

【必見】NFTのメリット・デメリットは何?NFTブロガーが解説

悩み 「NFTには将来性はあるの?」 「NFTのメリット・デメリットが知りたい…」 結論 NFTのメリット、デメリット、将来性について分かりやすく解説します。 ちなみに、NFTの将来性は大いに期待できます。根拠も説明します。 目次 悩み 結論 NFTとは? NFTのメ…

【完全版】NFTについての効率的な情報収集手順4ステップを徹底解説

悩み 「NFTについて情報を効率的に集める方法を知りたい…」 「NFTについて質の高い情報だけを集めたい…」 今回は、そんな人に効率的な情報収集手順を紹介します。 結論 本で基礎学習をしてから、ブログ→Twitter→ニュースサイトを探るのが基本手順。 NFTにつ…

【初心者向け】仮想通貨とNFTの関係性は?NFTブロガーがNFTの将来性と共に徹底解説

悩み 「NFTが何かよく分からない…」 「NFTと仮想通貨の関係を知りたい…」 「NFTについてもっと知りたい…」 今回はこんな人たちにおすすめの記事となっています。 結論 NFTとは、「Non‐Fungible‐Token(非代替性トークン)」の略称で、唯一無二の価値を持つも…

【初心者向け】ブロックチェーンとは何?メリット・デメリット合わせて徹底解説

ブロックチェーンって最近よく耳にするけどよくわからない…そんな方のために分かりやすく解説しました。

【初心者向け】NFTって何? 周辺情報も拾いながら分かりやすく解説

「NFTが何か分からない…」「NFTについて初心者でも理解できるように解説して欲しい…」そんな方のために記事を書きました。